首すじ、肩の前が凝っていて違和感がある。

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首すじ、肩の前が凝っていて違和感がある。

久しぶりの来院のHさん。
前回、来れられていたのは半年ほど前になる。
しばらくは良かったのだけど、
最近、忙しくてなかなか好きなジム通いができていないと漏らしていた。

このHさん、ジムの通い方が尋常じゃない。
時間がある時はほぼ毎日、休日は好きな先生のレッスンを受けるために
”ジムのハシゴ”をするんだ。しかも3つも!

それを聞いた時は
ええ?っえぇぇぇぇ〜!と驚いたんだ。

そんなHさんなんだけど、今回は首すじ、肩の前のほうが凝っていて
違和感があって辛いということだった。

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ジムになかなか行けなくて(と言っても週に4日は行ってる)
動かせないと余計に辛い。じっとしている方が違和感を感じる。

場所を確認すると、鎖骨の少し上辺り、丁度、耳のうしろから
鎖骨の内側に向けて伸びている、胸鎖乳突筋から鎖骨周辺にかけてだった。

Hさんほ左肩は右に比べだいぶ落ちているて、
骨盤のネジレがある事がわかったんだ。

足首

 

足関節も左だけ内反が強く出ていたので、
まずは、足関節の調整をして首の前面の張りをリリースした。
大腰筋、左内転筋を緩める肢位にして肩の具合をチェックしてもらうと、
ほぼ違和感がなくなったんだ。

つまり、かなり骨盤のネジレがあって、
足関節や首すじ、肩コリまで出てしまったんだ。

しっかりとそれぞれをリリースして、全身の調整をしてチェックしてもらうと、
「やってる途中からほぐれて楽になるのがわかった。」とコメントがか帰ってきた。
最後はX(クロス)ブレスをお伝えして、
続けて実践してもらうことを約束してもらった。
施術終了後、お茶を飲んでいる時に
「(施術)受けるとホント来なきゃダメだな〜とわかるんでよね〜。」
と漏らしていたけど、できるだけ来なくてもいいようにセルフケア方法をお伝えしてるんですよ。
自分でできなければ、チョイチョイ来て下さい。笑

ですよね〜と二人で笑った。

ジムに行ってエアロビやワークアウトしていても、
肩コリや腰痛は解消しない人は身体の使い方や
歪みがひどい方なので一度診てもらうとイイと思う。

もちろん、UNWINDに来てくれれば、楽になるのはもちろん、
セルフケアもしっかりお伝えするので、2人3脚で改善していきましょう!

 

 

yoyaku

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